ソウルダイブアート講座・全7回終了
~卒業生・由美さんからのご感想~


今日は
1年数ヶ月、逗子に通った
長谷川 友美さんのソウルダイブアート
卒業の回でした。



2016 3月
自分自身の表現をこえてみたい、と
強くおもいとびこんだ。

本質とは。



毎回ひたすら概論からくりかえし
そこをつきつめる

表して現すとは
表現のプロセスとは
聖域ってなに
場をつくるとは
ゆだねるとは
意図するとは

わかったようなつもりになりがちな
そこを
まいかい
問いのなかで自分のことばにおとす



自分とつながる、って
簡単につかいがちなフレーズを
こまかく解剖しながら
実践におとす



ソウルダイブアートのすごいところは
実生活にまんまリンクするところ


本質にむかうから
あたりまえなのかもしれないけど

ゆりおこされて
ふるいにかけられて
緊急停止したり
ひとりにこもって通えない数ヶ月を
くりかえし

ここまで深く自分を直視することは
ソウルダイブアートで
伴走してもらってたからこそ

いたさや
はずかしさ
いたたまれなさも
まんまうけいれて

みえた本質は
すごくシンプルだった。




ただある。
ただ描きたい
みたいせかい
みてみたいせかい



喜びと
悲しみが同居するような

自分をこえたいとはじめたのに
終わってみたら、ひたすら
自分にむかうことだった。

ともさん
毎回涙と笑いで
伴走してくれてありがとう。


卒業呑みは
さとぱぱもイクニイも合流
たのしかった~笑




ソウルダイブアート
気になる方は
ぜひ逗子のともさんへつながってね。

今後
個展会場もさがさなきゃ。
ともさんライアーひいてくれるなんて(☆。☆)

ありがとうございます(T_T)

本質を描く
●ソウルダイブアート講座・全7回 詳細

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ce970f2b448433




【ほしうを工房8月の予定】
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-1080.html



★谷原由美&はせがわともみ
ヒプノ&ライアーCDインナースペース
~逢いたい人に会う~発売中

http://www.amazon.co.jp/dp/B00YB8CJBU

★オリジナルCD Amazonより発売中!
『Stellar traveler ~星の旅人~』







↓あなたのポチッとに感謝です♪

関連記事
line


【ソウルダイブアート講座 全7回】
2人めの卒業生です✨



佐藤 由美さん、ラスト回は
『フューチャーセルフアート』
~未来のわたしからのアートとメッセージを描く~


で由美さんのこれからを
それぞれいっしょに
描いて行ったのでした。

由美さんの描いた
フューチャーセルフアート





卒業生1人めの、美香さんへも
そうしたように
わたしから
由美さんへの
フューチャーセルフアートを
その場で額装して
卒業証書のようにお渡しし

私の描いた
フューチャーセルフアート




描いて・書いて・声に出す
本質のせかいを
現象界にもらたしてゆく

表現の真髄を最後に

由美さんにお届けしました。


由美さんと私
描き出されたものは
同じものを
角度ちがいで見たような
やはり共通し繋がりあうものが
表現されていきました


はだかんぼうになって
描いてゆく由美さんの瞳は
星のように美しかったです

表現するということの

生きるという
喜びも、哀しみもまた
たたえていました。

わたしもまた
由美さんから
大切なものを
改めて
教えていただき
映していただきました✨

全7回、
変容がどかんどかんと
起こりながらも

最後まで通い通して
やりきってくださり

ありがとうございますm(_ _)m✨

由美さんのこれからの表現
さらにさらに
楽しみにしてますねん❣️(≧∇≦)\(^o^)/✨💕

由美さん、個展を開かれたら
ライアー持って
お祝いしにいくのが
ワタスの楽しみです(^ν^)💕

最終回、卒業を祝って
由美さんの旦那さまも
逗子まで駆けつけてくださり
かんぱ~い❣️( ´ ▽ ` )ノ✨




由美さん、
ソウルダイブアート講座、卒業
おめでとう💖

ほしうを工房

ソウルダイブアート講座・講師
はせがわともみ🐠✨

本質を描いてゆく
●ソウルダイブアート講座・全7回 詳細

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ce970f2b448433






★谷原由美&はせがわともみ
ヒプノ&ライアーCDインナースペース
~逢いたい人に会う~発売中
http://www.amazon.co.jp/dp/B00YB8CJBU

★オリジナルCD Amazonより発売中!
『Stellar traveler ~星の旅人~』


↓あなたのポチッとに感謝です♪

関連記事
line


8月に入りましたね❣️

なかなかシェアできておりませんでしたが

今までセッションを受けてくださり
フィードバックくださった方のご感想を
しばらく
シェアさせていただきたいとおもいます💕

コツコツ参ります✨





【I Mさま☆セッションご感想】

✨開国宣言✨いたします。

昨日は、大好きな友人でもある
長谷川友美さんのスペシャルセッションを受けに、
逗子に行ってきました🎵

スペシャルセッションとは、

銀河のめぐりワーク
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-311.html


アカシックダイブアート
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-1066.html

という、
2つのセッションを組み合わせてもらったもの。

銀河のめぐりワークに含まれるソウルダイブアートの代わりに、アカシックダイブアートを描いてもらっちゃいました✨


前日、何気なく過去の雑記帳を見ていたら、
2013年に「銀河のめぐりワーク」、
2015年に「倍音カヒロア」。
今回、2017年に「銀河のめぐりワーク&アカシックダイブアート
」と、
1年おきに、大きなワークをお願いしていました。

2013年に銀河のめぐりワークを受け、
クリアリングのスッキリ感が素晴らしく

その後の現実が大きく動いて行った節目に
なってくれた
と感じていたので、
またタイミングが来たら、ぜひ受けたいと
思っていました!

当日の思い付きで、なんとなく、
張り切っている沢山の石たちや
リトルミンストレルというハープまで
持って行ったのですが、
臨機応変にそれらを取り入れて
セッションをしてもらえ、
その相乗効果も感じられて有り難かったです💖

まずは、銀河のめぐりワーク!
寝転んで、クリアリングしてもらっているとき、
いつもなら直ぐに眠ってしまいがちなのに、
深いリラックス状態にありながら、
意識はハッキリ冴えていて、初回とは違って、
ただ受け身でお願いするワークではないと
感じていました。

美しい倍音、ライトランゲージにうっとりしながら、まるでコンサートを聞いているような
充実感を味わっていました。
ゆるめてもらった後、クリアリングするものを
ハートのゲートに集めた時、
両手にズッシリとした重みを感じました!!

そして、ついに私にも参加する時が💓
声に乗せようとするのに、声が出ない…💦
いつも、声を出す場面になると、
最初声が出ないんです。
そのうち、声も出るようになり、無事に手の重みも無くなってセッション終了しました。

素晴らしいスッキリ感✨
おはようございます~😍と言ってしまう爽やかさ🎵



無事にクリアリングを終えて、
アカシックダイブアート
を描いてもらいました。
するすると細かく描かれて行きます。
そして、まったく予想していなかったテーマが含まれていたんです!!

明るい色のドレスで、軽やかな女性と、
その手を取る男性の足。

驚いて訊ねると、「その準備が整っちゃった」とのこと。

今まで、パートナーがいないことに関して、
とても受け身でした。
良いご縁があったら良いなぁ~🎵
位の気持ちだったんですが、
準備も整ったことだし、自分から手を伸ばす
必要があるとのことで、
それで✨開国宣言✨となりました。

タイミング良く、今日は新月。
宣言するのにベストな時ですね。

今回、セッションを組み合わせてもらうことで、
その相乗効果
をしっかりと感じ、
クリアリングしてもらえたことで、
この先の現実がどう動くのか
とても楽みで仕方ないです🎵
現実的なアドバイスも沢山いただいて、
アカシックダイブアートにもサポートして もらえますね💖

家から連れて行った石たちや
リトルミンストレルが、本当に活躍してくれて、
その場を得たことに嬉しそうだったのも
印象的でした!

ますます明るく楽しく軽やかに、
そして、ちょこっと手を伸ばしてみたいと思います(^_-)✨

ともしゃん💖どうもありがとうございました~✨







●銀河のめぐりワーク
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-311.html


●アカシックダイブアート
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-1066.html

★8月個人セッション・お申込み★
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9d990187449569






★谷原由美&はせがわともみ
ヒプノ&ライアーCDインナースペース
~逢いたい人に会う~発売中
http://www.amazon.co.jp/dp/B00YB8CJBU

★オリジナルCD Amazonより発売中!
『Stellar traveler ~星の旅人~』






↓あなたのポチッとに感謝です♪

関連記事
line



【ほしうを工房8月の予定】

★8月ほしうをスケッチ会☆
・13:00~17:00 逗子海岸・海の家にて
・2000円
・持ち物…
スケッチブック・鉛筆・消しゴム・水着💕
・定員6名★



★8月個人セッション★
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9d990187449569

【セッション可能日】
(逗子のカフェにて対面・出張
※遠方の方にはSkype・電話も可能です
m(_ _)m


☆8/2(水)・15時~
☆8/4(金)・15時~
☆8/5(土)・15時~

☆8/8(火)・15時~
☆8/10(木)・15時~
☆8/11(金) ・15時~

☆8/15(火)・10時~
☆8/16(水)・15時~
☆8/17(木)・15時~
☆8/18(金) ・15時~

☆8/21(月)・10時~ ・13時~ ・15時~
☆8/22(火)・10時~ ・13時~ ・15時~
☆8/23(水)・10時~ ・13時~ ・15時~
☆8/25(金)・10時~ ・13時~ ・15時~
☆8/26(土)・10時~ ・13時~ ・15時~
☆8/27(日)・10時~ ・13時~ ・15時~

☆8/28(月)・10時~ ・13時~ ・15時~
☆8/29(火)・10時~ ・13時~ ・15時~
☆8/30(水)・10時~ ・13時~ ・15時~
☆8/31(木)・10時~ ・13時~ ・15時~







【セッションメニュー】

★NEW★
★アカシックダイブアートセッション

あなたのアカシックレコード情報を
ビジュアルと幾何学
光語(ライトランゲージ)風景などで
アートに描き起こし、ビジュアライズします!
このアートと詩・光語の圧縮情報は、
アカシックとの専用ターミナルアートとして
ご自身でもタブレットとしてお使い頂ける
はせがわともみの真骨頂アートセッション!

【アカシックダイブアート】
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-1066.html
●アカシックダイブアート【120分/18000円】
※感想シェア割…16000円




★ソウルダイブアート
その方の『本質』と呼ばれる領域を感じ、
幾何学や風景などを、アートとしてその場で描き出していくアートセッション。
『たましいのうた』メッセージを
詩としてお送りいたします。
【ソウルダイブアート】
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-44.html

●ソウルダイブアート【60分/10000円】


★アカシックレコードリーディング
宇宙図書館とも呼ばれる
アカシックレコードからの情報を
あなたの懸案事項やご質問に対して
お伝えしてく
【アカシックレコードリーディング】
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-250.html

・60分9000円
・90分12000円
・120分15000円


●ご予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9d990187449569

にてお申込み下さい。

☆お問い合わせ・ご依頼など
atelier.starfish@gmail.com

はせがわともみまで
お気軽にお申し付けください。






★谷原由美&はせがわともみ
ヒプノ&ライアーCDインナースペース
~逢いたい人に会う~発売中

http://www.amazon.co.jp/dp/B00YB8CJBU

★オリジナルCD Amazonより発売中!
『Stellar traveler ~星の旅人~』


↓あなたのポチッとに感謝です♪

関連記事
line


国立のヨガスタジオ
戸田 多恵子さん主宰
STUDIO UTENAさまの
ロゴ・名刺
Webサイトを
トータルデザインさせていただきました❣️


●STUDIO UTENA Webサイト
http://yoga-utena.com/


『うてな』というのは
見晴台、広々とした空間から
すべてを眺めゆく
蓮の台座を意味しています。
多恵子さんのこれからの喜びに
アクセスしたとき
先にことばがきて、
意味を調べてから
そうか✨とうなづけました
(^ν^)

これから
ヨガや、出会う沢山の方々を
通して
うてなを育てみなさんで
創って行かれるのでしょうね✨

ほしうを工房めをとデザインで
関わらせていただき
幸せでございました。

多恵子さん、
あらたなる挑戦
心より応援しておりますね❣️

ほしうを工房
長谷川 郁直・友美


ロゴマーク
名刺・チラシ
Webサイトデザインご用命の方は
atelier.starfish@gmail.com

まで
お気軽にお問い合わせ下さい✨





●ほしうを工房7月の予定
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-1077.html


●7月個人セッション予約
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9d990187449569





★谷原由美&はせがわともみ
ヒプノ&ライアーCDインナースペース
~逢いたい人に会う~発売中
http://www.amazon.co.jp/dp/B00YB8CJBU

★オリジナルCD Amazonより発売中!
『Stellar traveler ~星の旅人~』



↓あなたのポチッとに感謝です♪

関連記事
line
line

line
プロフィール

ほしうを工房

Author:ほしうを工房

『ほしうを工房』のブログへようこそ!
『ほしうを工房』は、
アーティスト:はせがわともみ、デザイナー:イクざんセンセの、めをとで活動しています。

逗子を中心に、あなたの本質を描く『ソウルダイブアート』、親子で楽しむ『お絵かき教室』、はせがわともみが奏でるライアーハープの演奏など通して本質を表現する事の楽しさを知ってもらう活動を行ってます。

また、あなたの本質のエネルギーを名刺に込めて創る『ほしうをめぐり名刺デザイン』などを承っています。

●Webサイト:http://atelier-starfish.com/

●はせがわともみライアーサイト:http://lyre.atelier-starfish.com

line
最新コメント
line
Twitter...
line
ランキング
あなたのポチット
感謝です♪


人気ブログランキングへ

ブログ王へ

 Airランキングへ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
FC2ブックマーク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
アクセスカウンター
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
31位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
CD絶賛発売中!!


line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
Category Sum
全記事一覧
未分類 0
最新情報 145
スタッフより 8
アート 102
星魚の詩 99
ほしうをお絵描き教室 32
竪琴/ライアーハープ 120
古神道ペンジュラム 3
アートセッション 28
講座・ワークショップ 46
イベント 113
セッションご感想 27
リポート 98
星魚夢日記 7
デザイン 35
めぐり名刺デザイン 37
動画 3
日常 20
ほしうをヒストリー 7
インナースペースCD 15
ビジョンマップ 13
倍音カヒロア 3
ソウルダイブアート 29
調布FMラジオ☆虹色ポポロン 25
アカシックレコードリーディング 20
ことたま和歌 6
オリジナルCD『Stellar traveler 〜星の旅人〜』 13
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
最新トラックバック
line
Live Moon start
line
BLUE☆STAR
line
sub_line