感謝~♪3/6葉山チャルカ祭り楽しかったです♪

ども~♪
~ほしうを工房~ともです♪(^ω^)/
RIMG0005.jpg

先日3/6に、
葉山のおいしいたこ焼き屋さん
チャルカさんにて開催された
「第2回チャルカ祭り」に参加して参りました~☆

わたしは
RIMG0009.jpg
午後から
ほしうを工房お絵描きWS

RIMG0046.jpg
夕方からの
しずくライアーハープ演奏にて参加させていただきました♪

チャルカさんは
葉山の住宅たちのなか
ひっそりと地元に根づいてそこにありました。

RIMG0010.jpg
お庭では、
葉山の方たちが持ち寄った
フリーマッケット的青空市が☆

なかなかの掘り出し物たちに、
この日泊まりがけでお手伝いにきてくれた
ユリさんや
うちの旦那さん、
お子さん連れの方たちなどなどが
バックや服、アクセサリや
本、えほん、おもちゃを
購入してほっこりしてました(^ω^)

RIMG0040.jpg
やさしいダシと
山芋などのとってもいい材料たちをつかった
チャルカのたこやきをほおぼりながら。

はじめてのひととも
すぐに打ち解け語り合う…
そんな空間でした。


RIMG0011.jpg
お絵描きWSでは
男性もふくめたおとな4名と
RIMG0022.jpg

2さい、小学生のおこさん2名の満員御礼6名さまと
わたし、アシスタントしてくれたユリさん、主人のイクざん
9名でにぎやかに描いて行きました(^ω^)

RIMG0027.jpg
テーマは「自分のなかの樹」という
ひとつだけをポンと提示して
水彩の手ほどきをするだけ。
3色という、はじめの色のしばりを
超えたい、という欲求がでてきたらしめたもの。

「縛り」から自由になっていく過程で
そのひとの創造性にエンジンがかかっていきます。

みなさんすごかったです。
お絵描き教室やWS始まって以来の
全員「お絵描きおかわり!」状態(笑

みなさん1枚では飽きたらず、
2枚、3枚と描いて行きました♪

RIMG0036.jpg
後半は、描いた森や樹々
そしてそのテーマさえも超えた作品たちが
不思議とつながりあって
いつものように
ひとつのものがたりを紡ぎ出して行くのを
みんなで感じ合いシェアして行きました♪

ほんと、何度やっても楽しいです!
ビバお絵描き★


ほっこりと中休み、
わたしたちも念願のチャルカのたこやきを堪能しつつ、
たくさんの出会いをたのしみ、

RIMG0055.jpg
夕方
しずくライアーハープ演奏をさせていただきました!

およそ60分ほど
その場、その時、集いしみなさんを感じながら
即興のことば、詩を紡ぎながら、
オリジナルの曲
そしてコツコツ練習した既存の曲たちを
かなでさせていただきました☆

今回の曲は

・せせらぎ(オリジナル)
・スカボロフェア(スコットンランド民謡)
・moon temple(オリジナル)
・めぐりてかえる(オリジナル)
・愛してる(オリジナル)
・家族の風景(曲:サリーガーデン/詩:手島葵さん)

RIMG0058.jpg
最後に逗子サロン「ほしいろのはな」1周年記念で
演奏させていただいたときに素敵なダンスを
しずくとともにおどってくださった、あきさんが
チャルカさんに立ち寄ってくださって
急遽また踊ってくださることに!


RIMG0077.jpg
・ほしのはな(オリジナル/新曲)
で最後を飾りました♪


とっても気持ちよかったです☆

喜びのなかで演奏できた瞬間は
ほんとうにとけてしまいそうでした。

1瞬でもながく、この状態でありたいと願うばかりです…(^ω^)ゝ

逗子葉山鎌倉のご縁が繋がって行く今日この頃…
感謝とともに、
チャルカさんをあとにしましたが、
またたこやき、絶対に食べに行きたいと思います♪

ありがとうございます!最高でした!

かんしゃをこめて。。
~ほしうを工房~はせがわともみ
© Atelier Star Fish 2011.
関連記事

↓あなたのポチッとに感謝です♪

theme : 癒し・ヒーリング
genre : 心と身体

line

comment

Secret

まいど~☆

ともしゃん☆

チャルカ祭り、お互いに土曜日担当、日曜日担当でリアルにはお会いできなかったけど、つながって、ステキな祭をつむげたのでは~と思っております*^v^*

今日はみおんのダンスのゆき先生にお会いしたら、お絵描き教室、とっても楽しかった~♪っておっしゃってました☆

私の歌もかけてくれてたんだってね~ありがとう~

今度は是非ともリアルでコラボしましょうね~♪♪

らぶ×∞、ミセラっち☆

Re: まいどまいど~☆(^ω^)/

Misera☆しゃんへ☆

ほんと!会場では確かにあえなかったんだけど、
Misera☆しゃんのCDや歌声を聴きながら
いっしょにチャルカ祭りを楽しんでいる感覚でした(^ω^)

ほんとに素敵なばしょだったよ!

> 今日はみおんのダンスのゆき先生にお会いしたら、お絵描き教室、とっても楽しかった~♪
っておっしゃってました☆

そうそう!
ゆき先生、さすがすばらしい創造性で、
お絵描きのおかわり3枚すらすら~っと!
ステキな方でした♪

> 今度は是非ともリアルでコラボしましょうね~♪♪

わ~~!
嬉しい~~!
ぜひよろしくです♪(^ω^)ゝ
それまで精一杯腕をみがいてますね!

かんしゃをこめて。。
とも♪

いや~ん

いまさらこの日記に気づいた私です。
その節は素敵な時間をありがとう☆

って、さっき地震あったとか!
私は実家に帰ってるんだけど、沢山のお友だちがいる東京や葉山が気になって仕方ないよ。
皆のつぶやきやツイートでホッとしてる。
そして被災地や原発に光を届けるイメージが定着している。
それぞれの場所でいつもの毎日を過ごして行こうね。
写真初めてみた。ありがとう!

Akiしゃんありがとう~!(^ω^)/

Akiしゃん☆

先日のチャルカ祭りでは、また再会できたうえに
また再びしずくにあわせて美しい舞いを披露してくださって
ほんとうにうれしかったよ~~♪(^ω^)/

ワタシがいちばん、
しずくの音にあわせたAkiしゃんの舞いを
観客としてゆっくりと味わってみたいわ~♪(笑

写真を後から拝見して、
ほんとうに美しい動きだなと感じ入ってました♪

またぜひ、いっしょに溶け合いましょう!
感謝

とも(^ω^)

霊の教科書

いつも読ませていただいております。
私、霊の教科書
http://www.att7.jp/

の作成に携らせて頂いております者です。
精神世界など見えない世界の追求のためにいろいろな方の考えを見て回っており、こちらにたどり着きました。
今後もブログの更新を楽しみにしております。
ありがとう御座います。
line
line

line
プロフィール

ほしうを工房

Author:ほしうを工房

『ほしうを工房』のブログへようこそ!
『ほしうを工房』は、
アーティスト:はせがわともみ、デザイナー:イクざんセンセの、めをとで活動しています。

逗子を中心に、あなたの本質を描く『ソウルダイブアート』、親子で楽しむ『お絵かき教室』、はせがわともみが奏でるライアーハープの演奏など通して本質を表現する事の楽しさを知ってもらう活動を行ってます。

また、あなたの本質のエネルギーを名刺に込めて創る『ほしうをめぐり名刺デザイン』などを承っています。

●Webサイト:http://atelier-starfish.com/

●はせがわともみライアーサイト:http://lyre.atelier-starfish.com

line
最新コメント
line
Twitter...
line
ランキング
あなたのポチット
感謝です♪


人気ブログランキングへ

ブログ王へ

 Airランキングへ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
FC2ブックマーク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
アクセスカウンター
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
165位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
CD絶賛発売中!!


line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
Category Sum
全記事一覧
未分類 0
最新情報 146
スタッフより 8
アート 106
星魚の詩 99
ほしうをお絵描き教室 32
竪琴/ライアーハープ 123
古神道ペンジュラム 3
アートセッション 28
講座・ワークショップ 46
イベント 115
セッションご感想 27
リポート 98
星魚夢日記 7
デザイン 36
めぐり名刺デザイン 38
動画 3
日常 20
ほしうをヒストリー 7
インナースペースCD 15
ビジョンマップ 13
倍音カヒロア 3
ソウルダイブアート 29
調布FMラジオ☆虹色ポポロン 25
アカシックレコードリーディング 21
ことたま和歌 8
オリジナルCD『Stellar traveler 〜星の旅人〜』 13
アカシックダイブアート 1
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
最新トラックバック
line
Live Moon start
line
BLUE☆STAR
line
sub_line