感謝~♪ほしうをアートワークショップ☆葛西セレステ【パステルで次のステージを描く】


きょうは
葛西オーガニックcafeセレステさんにて
毎月開催の
ほしうをアートワークショップ
第6回となりましたが、


4さい当時から参加してくれてた
あつろうクンも参加


ソフトパステル&オイルパステルで、
【じぶんの次のステージ】を
タイトルだけ伝えて
あとはそこから離れてもイイから
思いっきり描いていただきました♡


描いたあとの
みんなでみんなの絵にたいして
感じたことを伝えあう、
読み解きがすごいっ!


それぞれ思い思いに描いた作品が、
意図せず繋がりあってしまうのが
ほしうをお絵かき教室の醍醐味。


あまりに楽し濃ゆくて、
じぶんの絵を皆さんに
読み解いていただくのを忘れましたがw

じぶんで感じてみまするが…
みたまんまヒガシですが、


【あらゆる層のじぶんを見て、
スケッチブック中央のスパイラル針金
ふくめ、噴火活動前。
じぶんのチカラをみて、出す。
怒りも、もろもろの感情も、
みて、
作品や表現形態に変換し、放出する。
そのパイプを太く、つよく。
噴火の遠心力を
つよくする。行動範囲を広くするまえの。自己をみるいま。】

がワタシの次なるステージかな??
皆さんなりにも、
この絵から感じること、
あるかもしれませんな♡(^ν^)☆*:.。.


お次は~♪
ふにかめしゃんの作品★
いままでずっと、
心のなかに思い浮かべるとあるビジョン
だったそうです!
それをコチラ側に描き出してみることに、きょうとても大切なときだったかと思います。
みんなで読み解いてみると、
やはりこのマップは
ふにかめしゃんご自身も、
じぶんの人生のすごろくみたいなんです
とおっしゃっていましたが、
ブループリントや、アカシックともつながる青写真を描かれているな
と思います。
それぞれの節目と、その座標がじぶんにたいして影響を及ぼしている度合いが
色や大きさなどに表されており、
さらに通過点、現在、これから先までもがわかるように、全体像として描かれています。

これらのふしぶしに、ダイブしながら掘り下げてゆくことで、さらに詳細な情報を、ふにかめしゃんご自身が拾ってくることも可能です。
特に鋭いリーディング能力も
お持ちですが、今生、芸術でそれを表すことを好みとしておられるのを感じております☆


セレステオーナーりんりんしゃん作品★

同心円状の美しいオブジェクトたちが
5つ。
ひとつが大きく、他が小さく点在する。
現在のりんりんしゃんが大きな円を表し、さらなるステージ・いくつかの可能性が右手に見える小さな円たち。
りんりんしゃんご自身に、
それらの色合い、カタチをみたときの感触、感覚を聞いてみて、
かえってきた答えそのものが、次なるステージの持つ情報。今までの他者へ自身のエネルギーを注ぎ尽くすステージから抜けて自身にそれらを傾けるラインに立ったコトで
初めて見えてきた世界。
じぶんのために与えるいろいろが、さらなる次の場へ
導く。
りんりんしゃん自身は、次への点在する新しいビジョンは持つが、
繋げるラインについては、自覚がない。

今いるその日々こそが、その新しいビジョンへ繋がっていると、
強く今を信じる必要が、こと現在にはある。
慣れれば緩めて、チカラをいれて、の緩急を楽しみながら進んでゆけるだろう。

というよみときタイム♡(^ν^)


あつろうクン作品★
彼は創造性爆発して9作品
描いてくれました!


彼の今が紙芝居のように
時系列で表されており、
さらに後半は深いところから
表されていました。
彼の表層は、
これから先、
少し気にかかる状況などもあれど、
常に太陽がさんさんと降り注いでいるので安心ですし、


常に惑星や宇宙を描いているところ。


ドラゴンは優しく眠るところ


真っ赤なひとたちが走るところなどの場面で、


彼の熱さを、先々さらに出してゆく機会がもたらされてゆくことが伺えますね♡


楽しみな絵たち。

4さいのころからのお絵かき教室に参加してくれたことを懐かしくおもいました!
あつくんありがとう!(≧∇≦)♡☆*:.。.

こんな感じで、
参加者の方が少ないときなどは
ちょっとこんな感じで
深いリーディング状態のように
絵からのフィーリングを
お互い映しあう
濃ゆいひとときに
なることもあったりなかったりします
(^ν^)♡

きょうのスイーツは、
ガトーショコラ&
手作りアイス☆黒ゴマやいろいろ!かな
ワタクスは緑茶でした♡


来月は、11/26の開催に決定しました!
次は、
【色鉛筆で、自画像を描き
じぶんの見てなかったじぶんを
見つめてみよう!】です♡
(^ν^)
お楽しみに!


<<ほしうを工房関係イベント一覧>>

11/8(土) 【Star of Life ☆ hole be heal~* 水天宮 • 水地宮 • 水◯宮 * 歌うも舞うも天の声 vol. 2】

11/9(日) ぺいすなお絵描き! ほしうを工房☆お絵描きタイム 鎌倉・食堂ぺいす 【ちぎり絵で 夢の世界をはりはりしよう!】

11/14(金) 『箱を出る蝶 リーラオープニングセレモニー』

11/22(土) 紙芝居ミュージカル【地球オペラ】新宿・ポプラ社にて☆ライアー&voice

11/26(水) お絵描き教室 in セレステさん
関連記事

↓あなたのポチッとに感謝です♪

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ほしうを工房

Author:ほしうを工房

『ほしうを工房』のブログへようこそ!
『ほしうを工房』は、
アーティスト:はせがわともみ、デザイナー:イクざんセンセの、めをとで活動しています。

逗子を中心に、あなたの本質を描く『ソウルダイブアート』、親子で楽しむ『お絵かき教室』、はせがわともみが奏でるライアーハープの演奏など通して本質を表現する事の楽しさを知ってもらう活動を行ってます。

また、あなたの本質のエネルギーを名刺に込めて創る『ほしうをめぐり名刺デザイン』などを承っています。

●Webサイト:http://atelier-starfish.com/

●はせがわともみライアーサイト:http://lyre.atelier-starfish.com

line
最新コメント
line
Twitter...
line
ランキング
あなたのポチット
感謝です♪


人気ブログランキングへ

ブログ王へ

 Airランキングへ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
FC2ブックマーク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
アクセスカウンター
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
31位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
CD絶賛発売中!!


line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
Category Sum
全記事一覧
未分類 0
最新情報 145
スタッフより 8
アート 102
星魚の詩 99
ほしうをお絵描き教室 32
竪琴/ライアーハープ 120
古神道ペンジュラム 3
アートセッション 28
講座・ワークショップ 46
イベント 113
セッションご感想 27
リポート 98
星魚夢日記 7
デザイン 35
めぐり名刺デザイン 37
動画 3
日常 20
ほしうをヒストリー 7
インナースペースCD 15
ビジョンマップ 13
倍音カヒロア 3
ソウルダイブアート 29
調布FMラジオ☆虹色ポポロン 25
アカシックレコードリーディング 20
ことたま和歌 6
オリジナルCD『Stellar traveler 〜星の旅人〜』 13
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
最新トラックバック
line
Live Moon start
line
BLUE☆STAR
line
sub_line