【インナースペース体験記3】母方のサイキックじーちゃんに会いに☆



【インナースペース体験記3】母方の祖父に会いに☆

ヒプノセラピスト
谷原由美さんとの
コラボレーションCD
インナースペース~逢いたい人に会う~



の音源をじぶんでも聴きながら
いろんな存在、いろんなひとに
あってみたりして
セルフワークを楽しんでみながら
みなさんに、
CDの実際的な使い方も兼ねて
シェア
してみております☆
(^ν^)

わたしの場合は、
CDから音源を
iPhoneに取り込んで
イヤホンで気軽に聴いてます。


子どもをおくりだしたあと、
ウチのソファに横になりながら。

寝る前に。
そのまま寝落ちしてよいかんじでw

30分以上かかる
電車での移動ので座れたときなど(笑


1トラックが、
およそ20分くらい
なので

【精神的チャージをしよう】
と言うときには
インナースペースにただ入って
寝落ちしてもイイから
気持ち良~く、じぶんのスペースで
【トラック2】の
インナースペースに入るを聴く。



今回は、
【インナースペースで
逢いたい人に会うぞ!】

と、意図してます
のでw

【トラック3】の
逢いたい人に会う

を聴きながら、インナースペースへと、ダイブして行きました。

今回は【母方の祖父】
あってみよう!と決めてました。

ワタスの母は、
土佐の高知、四万十川のあるトコロ
生まれ育ちました。
母の父、つまりじーちゃんは
ワタスが生まれたときには
もうこの世にはいなかったそうです。
早くになくなりました。

鍛治屋さんだったそうです。
ここからは
母から聞いた話ですが
恐らくホントだと思います。
じーちゃんは、
サイキックだったみたいです。

((((;゚Д゚)))))))(笑

母が幼い頃、
兄弟が元々4人いるのに
ウチに、盆、暮れ、正月
一気に7、8人くらい
菓子折りを持った【兄弟】が
増える
ので、
幼い母は、母のかーちゃん
(つまり、ワタスのばーちゃんに)

『なんでこの時期だけ、
ウチに兄弟が増えるの?』


と聞くと、母のかーちゃんは

『おとーちゃんの所に、
川で溺れた子やら、
引潮のときに生まれて息をしなくなった子なんかが、なんやしらんけんど、戸板で運ばれてきては、
おとーちゃんが助けて、
おとーちゃんも、
絶対に鍛治の仕事場に入れて
絶対に見ないでくれゆうて
どうやって助けたのか、わからん。
ただ、ひとつだけ、
元気になったら、また元のウチへ
帰ってもろてかまわんけん、
口約束でええけん、
親子、の約束をしてもらえんか。
って言ってた』


そんなこんな人たちが、
何人かいて、盆、暮れ、正月になると、おじーちゃんの所へと
菓子折り持って、
『おとうさん』と言って挨拶に
来てたんだそうな。

私が聴いたのは、
成人してから、20年前のはなしで、
それを聴いて、やっと
ワタスが小学校から
なんだか金縛りにあったり
霊現象に悩まされた時代があった事なども、妙に納得してしまったのだった。

んもー!早く云ってよとw

今、
レイキやらエネルギーワークやら
ヒーリングなど
その当時よりもわかりやすい形で
ひろがりつつある現在なら、

親子兄弟などの血縁家族なら、
無償の愛というか循環で、
エネルギー交換が可能だけど、
何親等以上だったか
友人・他人などへのヒーリングや
エネルギーワークは、
特に施術者がわの肉体に
負荷負担がかかってくる理
(ことわり)が
あることもわかっているけれど、

(当時なら菓子折り…
今ならセッションに対する等価としての
代金だったり、交換セッションだったりで、エネルギーをめぐらせてゆくって
ことかなと。)

その当時から、
『口約束でいいから、親子にしといてくれ』と言ってなんかした
じーちゃん。


逢いたいよ。

じーちゃんは、
口約束の親子として、何人もなんらかのことをして、助けたあと、
たしか50代くらいで亡くなっている。
膵臓ガンだったそうだ。

CDがウチにやってきてから
じっくり、3回トライしてるんですが、
谷原ボイスで
ドアが開いてから、
ひかりがみえて…クリックアウト。

までで、なかなかじーちゃんに
逢えずでした。

諦めず、4回目チャレンジ。

さて、
ここからリポートです。

~~~

トラック3を聴くとき、
わたしはいつも寝ながら
あるポーズになります。
じぶんでじぶんを抱きしめる
【セルフハグ】のかたち、
野口整体で云う、愉氣(ゆき)

というかたちになります。

愉氣がわからなくても
胸に手を添えたり
じぶんを抱きしめたり

楽なかっこうなら
イイと思います。


谷原ボイス誘導と
ともライアのなか
セルフハグをしていると

今回の聖域は
深いブルーの明かり
包まれてました。

海、という感じでもない気もする、
でした。

じーちゃんのすがたは
みえないけれど、

ひとりふたりとかでない感覚
感じます。

集団ソースみたいななかに
じーちゃん的意識が
浮き上がるように
居てくれてるような感じ
でしょうか。

じーちゃん
私は、これからどこいくの?


『ここも、この場所も
肉体血脈の系譜からも、えにしある
トコロだよ。
とくにこの場所は濃い縁があるよ。』


と、
ざっくり言葉にすると
次に移りそうな
関係のありそうな土地について
テレパシーみたい

教えてくれましたが、

その言葉以上に

肉体系譜の一族のからんだ縁と
それぞれ個体の魂の持つ
記憶と記録が
あわさって
わたし、というたましいなんだ
という感覚を
強く教えてくれました。


そういう意味で、
独特な血脈を肉体として
受け継ぎ
たましいは
それをも包括して
成長してゆく存在なんだなと

短い時間のあいだ、
感覚で感じました。

言葉にするのに、何日かかかる感じでした。

例えば、
平家の血脈の肉体
忌部の血脈の肉体
そこに、源氏のたましいの
記録と記憶をもつ存在が
あわさってまなび
たいらかに和する
時空転生で調整されるような

そういうことが
たくさんあるんだよ。


と、教えてくれたような
気がしたのです。

そういうことが
もし、たくさんあるなら

殺し、殺されまた
愛し、憎まれ
同時に混ざり合う
時空のたましいは

すべてを経験して
帰ってゆくんだなと。


短い時間で
あっという間で

じーちゃん的意識は
もう青の一部でした。


じーちゃんの、
じーちゃん的すがた観たいよ
思うと

モノクロ写真みたいな
横顔や
ハンチングみたいな古い帽子
仕事場で汗だくな
黄ばんだ白シャツ
川で網を投げるときに
かぶっていたであろう
傘のぼうし。

写真のように見せてくれました。

谷原ボイスが
帰ることを促します。

目覚めてからも。
少しまだ余韻が残って
交流してたかも。

よかったです。

じーちゃん
素晴らしい存在になっちょりました。
ありがとうm(_ _)m☆*:.。.

インナースペース
もし
寝落ちしちゃったとしても
目覚めは
スッキリと満ちてます。
(^ν^)

こんどは
誰に会おうかな♡


~~~
6/13(土)Amazonから
ヒプノ&ライアーCD発売☆


インナースペース~逢いたい人に会う~




⚫︎7/4(土)京都・二条
【インナースペース】
~逢いたい人に会う~
CD発売イベント

http://hypnolyre.jimdo.com
イベントのご案内・お申込みは
↑こちら↑から☆

☆生ライブ
ヒプノ&ライアで
インナースペースへの誘導
☆ヒプノセラピスト谷原由美さんの
宮沢賢治の朗読の世界
☆はせがわ ともみの
ライアーLIVE

イベントご参加の方には
インナースペース
~逢いたい人に会う~CD付き

ご予約お待ちしてます
(^ν^)♡


青い版画作品は【ほしつばさ】です。

関連記事

↓あなたのポチッとに感謝です♪

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ほしうを工房

Author:ほしうを工房

『ほしうを工房』のブログへようこそ!
『ほしうを工房』は、
アーティスト:はせがわともみ、デザイナー:イクざんセンセの、めをとで活動しています。

逗子を中心に、あなたの本質を描く『ソウルダイブアート』、親子で楽しむ『お絵かき教室』、はせがわともみが奏でるライアーハープの演奏など通して本質を表現する事の楽しさを知ってもらう活動を行ってます。

また、あなたの本質のエネルギーを名刺に込めて創る『ほしうをめぐり名刺デザイン』などを承っています。

●Webサイト:http://atelier-starfish.com/

●はせがわともみライアーサイト:http://lyre.atelier-starfish.com

line
最新コメント
line
Twitter...
line
ランキング
あなたのポチット
感謝です♪


人気ブログランキングへ

ブログ王へ

 Airランキングへ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
FC2ブックマーク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
アクセスカウンター
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
31位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
CD絶賛発売中!!


line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
Category Sum
全記事一覧
未分類 0
最新情報 145
スタッフより 8
アート 102
星魚の詩 99
ほしうをお絵描き教室 32
竪琴/ライアーハープ 120
古神道ペンジュラム 3
アートセッション 28
講座・ワークショップ 46
イベント 113
セッションご感想 27
リポート 98
星魚夢日記 7
デザイン 35
めぐり名刺デザイン 37
動画 3
日常 20
ほしうをヒストリー 7
インナースペースCD 15
ビジョンマップ 13
倍音カヒロア 3
ソウルダイブアート 29
調布FMラジオ☆虹色ポポロン 25
アカシックレコードリーディング 20
ことたま和歌 6
オリジナルCD『Stellar traveler 〜星の旅人〜』 13
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
最新トラックバック
line
Live Moon start
line
BLUE☆STAR
line
sub_line