感謝~♪1/28【ソウルダイブアート講座・第4回】でした☆



昨日は
【ソウルダイブアート講座第4回】
~他者へソウルダイブし描いてみよう!
その信頼と委ね~
でした☆



いつにも増して
いろんな驚きと気づき
笑いと涙
で濃いい講座となりました(笑



今までの3回までは、
自分自身へのソウルダイブ

そして自身の本質を描いてゆくことを
さまざまなアングルで
確認するように描いていきながら

本質ってこういうことなんだ、
自分の喜びに出会うって
と、体験してきました。



そのプロセスは
月に1度の講座のじかん以外にも
変化や出来事という形を通して

学ぶ方に、
これからを促してゆくようでした。

それは、



表現したい、
それを表して
みんなに広げようとするとき
どうしても恐ろしい!




だけど、
【表現し、分かち合っていきたい。】

その願いを
受講生がいちばんはじめに
しっかりと意図をされたことに
尽きます。


描いた絵を
見たくない!

と怖くなったり



愛おしい、と変化しながらも
みんなへと
多者へ開示することで
大きく動いてゆくことが怖い。


ご自身が変化されてゆくこと

そしてそれ以上の
いろんなことも相まって


表現がめぐり広がることを
押しとどめようとする
やはりながく大きな動きも

葛藤や出来事となり
ゆさぶり
をかけてくることが
あっても

いちばんはじめの
【意図】
とともに、
たくさんのサポートと、


何よりも
受講者ご自身の
本質がそれをうながし
励まし続けていたのを


わたしは見ていました。

教えるなんて…と、
いままでして来なかった
ソウルダイブアートを講座として
教えるとは。


本気で遊んで喜んで
寄り添って
ただその方の表現を
信じて
見ていること。




受講生の方が
全7回の講座を終えたときに

描くことも
ダイブすること
感じることもすでに出来ている
その方が

みなさんへと
どんな表現でもいいので
【ひらいて
分かち合って
めぐらせてゆくこと】
への恐怖から

一ミリでも
歩みを進めてゆくことができるか。

きっかけが出来さえすれば
それがソウルダイブアートでなくても
生きることが表現
だから

講座を受けて貰えたことに
意味あるな~と願って



受講生に起こる
心の変化や起こる出来事

毎月それらをヒアリングして、
講座の趣旨は変えず
メニューをアレンジしながら



子どものように楽しんで
表現する場を
画材を
画法のコツを

タイミングでお伝えし

ただわたしも楽しんで
その方の本質を
信頼して見ていることで



こんなにも
変化してゆかれるのだと

わたしが一番
教わっていました。


表現への恐怖から
喜びへと。

凄いものに
立ち会わせていただきました。

【他者へのソウルダイブアートモデル】
として、お声掛けさせていただいた
祐子さん・真理子さん。

偶然お2人が施術で一緒にいらっしゃるときにお声かけさせていただいて、
快諾してもらえるラッキーさ。

このお2人がいろんなコトを感じてフィードバックを豊かに返して
めぐらせてくださる

メンツの豪華さ(笑(≧∇≦)☆*:.。.♡

祐子ちゃんそして真理子さん
一緒に楽しんでくれて、めぐみしゃんの表現をめぐらせてくださり、分かち合ってくれて
本当に嬉しかったし、めちゃめちゃ楽しかったー!

講座あとも
親ゆびのビーナス誕生\(^o^)/☆*:.。.
で、大盛り上がりでした(笑

あと3回の講座で、
さらに楽しんで
ひらき
つながり
めぐらせ合う喜びを
めぐみしゃんと
分かち合っていきたいと思います!


すんごい楽しかったー!!
みなさん本当にありがとうございます\(^o^)/m(_ _)m

~~~~~


受講生のソウルダイブアート
モデルを引き受けてくださった
●祐子さんご感想
ともちゃん、めぐみさん、昨日はモニターに声かけてくれてありがとう❤️
スゴイものに立ち会わせていただきたした!
その人が魂の本質に戻って表現するって、なんてパワフルなんだろうね!
まだ興奮さめやらず、、、!
それをナビゲートした友ちゃん先生、素晴らしいー❤️✨
めぐみさんの、これからの活躍が本当に楽しみです!
ありがとう❤️❤️✨
~~~~~


●真理子さんご感想
今日は、思いがけなく、
ソウルダイブアートのモデルに呼んでいただきありがとうございます。

まさに、いま、の、わたしを、描いていただいて、感謝です。

描いていただいているあいだ、
あっ宇宙だ!青い鳥だ!!と思っていました。
そして、できあがって、なんだか、チャクラがつながっていく、そんな気がしていました。

ふたつの世界
歩く、あるく、を心に留めて、
ことし、はじめていこうと思います。

ほんとうに、本当に、ありがとうございます!
ご縁にこころから感謝!!

らぶっ

~~~
ワタシも
仕事から夕方帰宅したイクざんクンも
講座あと大盛り上がりを見せた
受講生めぐみさんによる
『親ゆびのビーナス』エナジー
気持ち良さに癒され
夜中1時まで爆睡してしまいました!
(笑

いやはや、
ほんとに素晴らしいじかんを
ありがとうございます(^ν^)m(_ _)m☆*:.。.


2月から
ソウルダイブアート講座 初回 の募集
開始いたします!

ご希望の方は是非
tomo_starfish@softbank.ne.jp

はせがわ ともみまで
ご連絡ください♡(^ν^)

ではまた!




⚫︎1/28(木)
ソウルダイブアート講座 第4回
逗子
13:00~17:00/15000円

http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-784.html
※講座初回より受講希望の方は、2月より
募集開始
いたします!


●2/4(木)立春♡ぱよとも!
モノリナ&ライアーライブ!
代々木リブロホール14:00~16:00 3000円

http://s.ameblo.jp/payoco/entry-12116114888.html


⚫︎2/7(日)新月ビジョンマップダイブ!逗子
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-868.html
※都内開催希望の方もうけたまわります♡

●2月はペンジュラムセッション
ペンジュラム講座を開催予定です!

日程調整中!☆


★1月の個人セッション
ご希望の方はイヤーリーディングいたします

●すべてのご予約・お問合わせは
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-44.html
ご希望の日程をいくつか添えて
tomo_starfish@softbank.ne.jp
はせがわ ともみまでお知らせください。

●3/20
春分の日 春日大社へ

●4/9
春日大社・第六十次式年造替記念
【奉納 古事記朗誦・やまとかたり】
●4/10
朗誦・舞・ライアー奉納

⚫︎谷原由美&はせがわともみ
ヒプノ&ライアーCD
インナースペース
~逢いたい人に会う~
発売中





インナースペース~逢いたい人に会う~




関連記事

↓あなたのポチッとに感謝です♪

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ほしうを工房

Author:ほしうを工房

『ほしうを工房』のブログへようこそ!
『ほしうを工房』は、
アーティスト:はせがわともみ、デザイナー:イクざんセンセの、めをとで活動しています。

逗子を中心に、あなたの本質を描く『ソウルダイブアート』、親子で楽しむ『お絵かき教室』、はせがわともみが奏でるライアーハープの演奏など通して本質を表現する事の楽しさを知ってもらう活動を行ってます。

また、あなたの本質のエネルギーを名刺に込めて創る『ほしうをめぐり名刺デザイン』などを承っています。

●Webサイト:http://atelier-starfish.com/

●はせがわともみライアーサイト:http://lyre.atelier-starfish.com

line
最新コメント
line
Twitter...
line
ランキング
あなたのポチット
感謝です♪


人気ブログランキングへ

ブログ王へ

 Airランキングへ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
FC2ブックマーク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
アクセスカウンター
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
241位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
CD絶賛発売中!!


line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
Category Sum
全記事一覧
未分類 0
最新情報 143
スタッフより 8
アート 102
星魚の詩 99
ほしうをお絵描き教室 32
竪琴/ライアーハープ 120
古神道ペンジュラム 3
アートセッション 28
講座・ワークショップ 46
イベント 113
感想 26
リポート 98
星魚夢日記 7
デザイン 34
めぐり名刺デザイン 37
動画 3
日常 20
ほしうをヒストリー 7
インナースペースCD 15
ビジョンマップ 13
倍音カヒロア 3
ソウルダイブアート 27
調布FMラジオ☆虹色ポポロン 25
アカシックレコードリーディング 20
ことだま和歌 5
オリジナルCD『Stellar traveler 〜星の旅人〜』 13
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
最新トラックバック
line
Live Moon start
line
BLUE☆STAR
line
sub_line