新春2016年言霊和歌50名さま☆節分に息吹終えました!



みなさま~~~!
言霊和歌チャネリング3連首もしくは5連首~~☆
50名さま、和歌息吹終える事が出来ました~~~~*:.。. o(≧▽≦)o .。.☆*:.。.
どんどんぱふっ!

2016年の1/6より、2/3節分に、
50名さま、おひとりおひとり、
5首、3首のかたあわせまして、
合計210首を息吹かせていただきました~~~☆*:.。.

じぶんのなかでは、前人未到でございました…。

1年の始めのおみくじのように
みなさまが毎年たのしみにしてくださっていてくれて
いつも少しずつ毎年人数を増やしてみて
決して自分に無理なく楽しんでできるかなと
毎年かさねて、もう5年めとなりました。

和歌といっても
まっしろになるように
祝詞を重ね、
ことたまのかみさまたちをおよびして
澄んだ鏡のようなきもちになって
待っていると

5・7・5・7・7


ことばたちが
ひとつひとつあふれてまいります。

本来の
言霊和歌セッションは、
完全5首をものがたりのように

ご本人を前にして対面で
その場にて息吹
その(いぶき)を倍音(古代はそれをあしかび、といいました)
アシカビを感じていただきながら
ことばの意味などはあとからお伝えして

私自身も、息吹いている最中には
なにをいっているのかわからない状態なので
録音状態でそれに向かい
それを聴いて訳し、おつたえする。

というのがフルセッションの
言霊和歌でございます。

このお年玉企画では、
みなさまに直接、ことだま、のアシカビの振動
音をおつたえすることは叶いませんので

その音や感覚を
手先へと意図して、
直接キーボードに
凄い勢いで入力しているのであります。

(となりで見ているイクざんくんだけが知っていますw)

なかなか凄い図でございます。
訳などは、改行などもほぼ直すこともせず
一気に打ち込んでゆくので
文章などがおかしなこともありますが
それがライブでつたわることもあるだろうと
ほとんどなおすことなく、
そのままコピーしてメッセージしています。

ですので、
ほぼかんがえてはいなのですが、
言霊を息吹こうとする何秒かまえに
ものがたりのようなものが
5連首ならば季節で感じ
3連首ならだいたいのエッセンスを感じることが
でてまいりました。

それから
ことばになって
ちらばってゆくのでしょうか。

みなさんの和歌
みなさんちがっているのですが
共通項もいつくか感じてました。

夏に、けっこう精神的な山場があって
秋に変化するような流れを
何人のかたにつづったでしょう。

集合意識的にもそうなのかもしれません。
星まわりであるとか。関係あるのかもしれませんな。

アカシックでも
その方それぞれの
いくつもの道筋や可能性があるなかで
最善の可能性をお伝えするような場面が
多々ありますが、

和歌も
『ことほぐ』【言祝ぐ】といって
その方の1年をしあわせを、ことだまによって祝う
祝福する、そうすることによって、
それを読んでゆく、目にして身体にしみこませてゆくことで
ご自身もそれを取りにゆく、
またはのぞまない場合は取りにいかないことだってできるのです。

まずはそれをことだまにして、こちらにもってくる
そして観る。
えらぶ。

そんな作業でまた、ほっとちからを抜いた時に
現実化していたり。していなかったり。

こだわりすぎず、忘れているくらいがちょうどいいのですが。
こうしてテキストにしておくことで、
ことしの終わり、こんなこと息吹かれたっけ…。
おお、けっこう当たってた!
ここはちがってたけど、そっか~、
的な面白みがあって、文章にしておわたしするのは
好きなのです。

みなさんのしあわせを
こころから、いのっちょります!!!

ほんとうに50名もの方がた
言霊和歌をいぶかせていただき
楽しかったです!やりがいあった~~!(笑

またよかったら、
来年も、たのしみにしててね~~♪

フライング大晦日募集、忘れた頃にイベントアップしますんで。

ではでは、ほんと、
あざましたっm(_ _)m☆*:.。.

一句でました~w

ことほぎの
深みますます
感じ入る
さきわいいぶく
こころ真澄と

感謝を込めて。。
~ほしうを工房~はせがわともみ




ほしうを工房2月の予定
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-873.html

●2/4(木)立春♡ぱよとも!
モノリナ&ライアーライブ!
代々木リブロホール14:00~16:00 3000円

http://s.ameblo.jp/payoco/entry-12116114888.html


⚫︎2/7(日)新月ビジョンマップダイブ!逗子
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-868.html
※都内開催希望の方もうけたまわります♡


⚫︎2/16(火)・2/21(日)
ソウルダイブアート講座 第4回
逗子
13:00~17:00/15000円

http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-784.html


●2月はペンジュラムセッション
ペンジュラム講座を開催予定です!

日程調整中!☆

★2月の個人セッション
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-873.html

セッション詳細はこちら
http://hoshiuo.blog84.fc2.com/blog-entry-44.html

●すべてのご予約・お問合わせは
ご希望の日程をいくつか添えて
tomo_starfish@softbank.ne.jp
はせがわ ともみまでお知らせください。

●3/20
春分の日 春日大社へ

●4/9
春日大社・第六十次式年造替記念
【奉納 古事記朗誦・やまとかたり】
●4/10
朗誦・舞・ライアー奉納

●7月CD発売予定

●7月阿蘇にて講師予定

⚫︎谷原由美&はせがわともみ
ヒプノ&ライアーCD
インナースペース
~逢いたい人に会う~
発売中





インナースペース~逢いたい人に会う~




関連記事

↓あなたのポチッとに感謝です♪

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ほしうを工房

Author:ほしうを工房

『ほしうを工房』のブログへようこそ!
『ほしうを工房』は、
アーティスト:はせがわともみ、デザイナー:イクざんセンセの、めをとで活動しています。

逗子を中心に、あなたの本質を描く『ソウルダイブアート』、親子で楽しむ『お絵かき教室』、はせがわともみが奏でるライアーハープの演奏など通して本質を表現する事の楽しさを知ってもらう活動を行ってます。

また、あなたの本質のエネルギーを名刺に込めて創る『ほしうをめぐり名刺デザイン』などを承っています。

●Webサイト:http://atelier-starfish.com/

●はせがわともみライアーサイト:http://lyre.atelier-starfish.com

line
最新コメント
line
Twitter...
line
ランキング
あなたのポチット
感謝です♪


人気ブログランキングへ

ブログ王へ

 Airランキングへ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
FC2ブックマーク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
アクセスカウンター
line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
146位
アクセスランキングを見る>>
line
sub_line
CD絶賛発売中!!


line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最新記事
line
検索フォーム
line
カテゴリ
Category Sum
全記事一覧
未分類 0
最新情報 143
スタッフより 8
アート 102
星魚の詩 99
ほしうをお絵描き教室 32
竪琴/ライアーハープ 120
古神道ペンジュラム 3
アートセッション 28
講座・ワークショップ 46
イベント 113
感想 26
リポート 98
星魚夢日記 7
デザイン 34
めぐり名刺デザイン 37
動画 3
日常 20
ほしうをヒストリー 7
インナースペースCD 15
ビジョンマップ 13
倍音カヒロア 3
ソウルダイブアート 27
調布FMラジオ☆虹色ポポロン 25
アカシックレコードリーディング 20
ことだま和歌 5
オリジナルCD『Stellar traveler 〜星の旅人〜』 13
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
最新トラックバック
line
Live Moon start
line
BLUE☆STAR
line
sub_line